すいみんせいかつ


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





僕は勉強ができない


さくら(赤信号)



試験に落ちました。
はっきり言って、私の中では結構勉強したと思っていて、
実を言うと自信もあったのでかなりショックです。

試験を終えた瞬間に合否がわかるのですが、
そこで出された画面の意味がわからず呆然としました。
だってもう今日で今年度は終わってしまうのに。
他の新人はみんなこれ合格してるのに(しかも一回で)。

努力が足りなかったなんて言ってしまえばそれまでだけど、
簡単に言えるのはわたしじゃないからだ、わたしが努力をすることが苦手だってことも、同時にいくつものことをするのが苦手だってことも(メールすら返せなくなる)、本当にいいわけに過ぎないこともわかっていて(だって時間がかかることは知っていたのだからもっと早くから勉強すればよかったのだ)、それでもよくわかんないけど泣ける。

多分ずっとつづけてきたなにかが崩れてしまったからだと思う。
(そうだ、もう本当に私は駄目なんだ、生産的なことに従事できるはずもない、こんなに何も出来ない子が、ドジばっかりして役に立たない子が。)

あまりの何もなさにそれこそ呆然とする。
今日はお祭りの筈だったのに泣きすぎて頭が痛いのでもう寝ます。
でも前回落ちた時には泣きすぎて手足が痺れたから、前よりは泣いていないのだろう。

やっぱり私も人並みに誰かに認められたいとかいう願望を持っているみたいです。






今日は別にまたショッキングなお知らせを受け取ったのですが、
また後日ゆっくり連絡を……。
本当にお疲れ様でした!



2007.03.31(Sat) // cm(0) // tb(0)






コメントの投稿


管理者にだけ見せる

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。