すいみんせいかつ


スポンサーサイト







管理人さんに質問バトン(同人サイト向け)


管理人さんに50の質問ということです。
またまたひなちゃんにもらったので、やってみようと思います★
ひなちゃんオフ原稿おつかれさまです!!


Q1 お名前(HN)を教えてください。
ねむです。

Q2 その由来を聞いてもいい?
いつもねむいから。
ねむるのだいすきだから。
夢見がちで頭のなかお花畑だから(死)。

Q3 性別は?
女子です。

Q4 ネット上で使用している一人称は?
私。

Q5 差し支えなければ年齢を教えてください。
20代。までで勘弁してください。

Q6 誕生日を教えてください。
8月22日です。

Q7 ちなみに誰か同じ誕生日の人はいる?
確か、タモリさんとかんのみほとドビュッシーだったような。

Q8 星座か干支は?
獅子座です。

Q9 じゃあ血液型は?
Bです。マイペース。

Q10 それについて何か面白いエピソードをどうぞ!
私のことをよく知らない友達は、AかOじゃないかっていうんですけど、
よく知り始めると「絶対B」っていいます。なんなんだ失礼な。

Q11 出身地あるいは出没地域は何処?
出身地は千葉です。今も千葉在住ですが、職場は東京。
京都に恋いこがれています。

Q12 貴方の性格はどんな感じ?
昔は暗い子だったんですけど、大学はいってからずいぶん明るくなりました。
今は楽しいことだけして生きてればいいじゃなーい♪うふふあはは♪
な感じです。。。はい、頭弱いですが何か?何か問題でも??
暗いお話を読むのは大好きです。トラウマとかー♪血みどろとかー♪

Q13 貴方の外見はどんな感じ?
ぽっちゃりずっしり。

Q14 どんな洋服がお好きですか?
ワンピース。
甘い感じのが好きです。
ロリとかいうな!!

Q15 貴方の座右の銘は?
ベストをつくす、とか?
いつだってそのときのベストをつくしている、つもり。
あたってくだけろ、ともいう。
やらないで後悔するぐらいならやってみてから考えればいいじゃない。
迷ってるならとにかくやってみろ。
ま、リスクは考えながらね。

Q16 最近の口癖は?
「っていうか」っていう口癖が抜けないの。
「私的には」とか。
会社でも「私としては」って言って使ってます。
「私としては・・・・・・というふうにとらえているのですが」
などなど。

Q17 自覚してる癖とかってある?
足を組む。
いたたまれない気分になると髪をいじる。

Q18 趣味は?
読書/ネサフ/音楽鑑賞。

Q19 特技は?
長時間睡眠と忘れること。
私の中には「なかったこと箱」という箱があって、
思い出すと死にたくなるような恥ずかしいこととかはそこに投げ込む。
だから覚えてないよ。

Q20 何かコレクションしてる物とかある?
昔は天然石とか集めてた。
今は、、、、奈良さんの画集とか?

Q21 自分はぶっちゃけ○○だ。
ドライです。人間関係とか、きるときはばっさり切ります。
あと恋愛できない体質だということが最近はっきりした。

Q22 愛してしまうキャラクターの傾向は?
かわいいこと?傾向ってなんですか。
とりあえず、ミッフィー?
・・・あ、もしかしてこれ、同人でってこと?
意地っ張りなことと、我慢強いことですよ。
なかなか泣かないと泣かせたくなっちゃうね!
傷ついて傷ついて我慢しすぎておかしくなりそうなところで
救ってあげるっていうのが好きなんですよ。
お約束でもいいじゃん好きなんだもん!!

では、好きなものを答えてください。
Q23 音楽 (歌手も含む)
さいきんはボーカロイドばっか聞いてます。
他は、、、あ、安藤裕子とか好き。

Q24 芸能人 とか 有名人(アイドル・俳優・女優・芸人・スポーツ選手等)
みやざわりえ。蒼井優。

Q25 ブランド とか メーカー
うーん。quagirl、Anatelier、rubyrivetはよくチェックするかなぁ。

Q26 色
パステルカラー、ネイビー。
冬はグレイ、茶色、黒もよく。ちょっとでも細く見えるように。

Q27 童話 小説(児童文学含む/作家さんでも可)
ミヒャエルエンデのお話全部。
荻原規子の勾玉シリーズ。
小説なら、村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
川上弘美の「神様」。

Q28 漫画 アニメ
漫画は、鋼の錬金術師、xxxholic、聖お兄さん、ブラックラグーンは今買ってますね。
アニメの最近のヒットは「灰羽連盟」絵がきれいでした。
夏目友人帳も追ってるかなー。
webcomicはリンクを見てください。。。

Q29 映画
最近見たのは「パコと魔法の絵本」。面白かったです。

Q30 TVゲーム(睡眠時間を削ってやりこんだゲーム推奨)
やりませんねー。
あ、昔はぷよぷよをずっとやってました。
つか長くない?これ。

貴方のホームページについて質問です。
Q31 サイト名は?
サイトは閉じちゃったんですよ~。
前のサイト名は、deadlocked。

Q32 その理由とか由来って聞いてもいい?
にっちもさっちもいかなくなった袋小路で、依存しあってる兄弟、っていいなって。

Q33 主に扱ってるのはどんなものですか?
鋼でエドアルオンリーでした。

Q34 それについて熱く語ってください。
兄弟!!!!!!!!!!!!!!!!
兄さん、自分の身体を捨ててまで弟ひきとめたんですよ?
ちょっとおかしくないかそれ?って普通おもうじゃん!!
行き過ぎてるっておもうじゃん!!
兄さんはアルを愛し過ぎですよね常考。

Q35 作品傾向は?
シリアスメインで短編ばっかでした。
で、私が倒れる話に萌えていたので、そればっか書いてました。
錬成後アルが病弱になってるって設定の話ね。

Q36 いわゆる”裏”作品は?
一応書いてましたが、裏にしてはぬるすぎるものばかりでした。

Q37 サイトを開設したのはいつ?
おぼえていませんねぇ。

Q38 サイト運営において貴方のこだわりは何かある?
とくにありませんでした。
若かったので、カウンターとか気にしちゃってました。
ばかですねぇ。

Q39 サイト製作はビルダー? それともタグ打ち?
ビルダーで作って、CSSだけタグ打ちでした。

Q40 カウンターでキリ番とか、何かサービスはしてますか?
約束ぶっちぎって閉鎖しました(死)。

Q41 BBS(掲示板)は設置している?
設置したっけ??忘れました。
お絵描き掲示板はこっそりおいてました。

Q42 リンクについてはどうなってるの?
リンク・アンリンクフリーでした。

文字書きさんに質問です。
Q43 何を使用して書かれますか?(ワード文書とか)
ビルダー直打ちだったなぁ。

Q44 プロットは作りますか?
シリーズものとかは一応作ってました。
プロットめもが消えて途中でかけなくなった話があったなぁ。

Q45 小説一本書くのにかかる時間(平均)は?
ありえないほど時間がかかります。
ほんとサイトなんか運営できるような早さじゃないんですよ。

絵描きさんに質問です。
Q46 何を使用して描かれますか?(画材とか)
絵描けません。

Q47 どのお絵かきソフトを使ってるの?

Q48 一枚イラストを描くのにかかる時間(平均)は?


最後に。
Q49 記念に今日の日付を記しちゃいましょう♪
2009年5月11日です。

Q50 質問に答えてくださってありがとうございましたvv
バトン回す方を四人どうぞ!
も、アンカーでいいでしょ。。。




2009.05.12(Tue) // cm(0)






コメントの投稿


管理者にだけ見せる


